SSブログ

ポケモン オメガルビー メタモンの出現場所と入手方法! [ポケモンの出現場所と入手方法]

ポケモン オメガルビー・アルファサファイア(ポケモンORAS)がついに発売しました。
この記事では、ポケモン オメガルビー メタモンの出現場所と入手方法についてまとめました。

目次

スポンサーリンク





メタモン.jpg
(出典:http://taross.blog.so-net.ne.jp/2013-10-17)

オメガルビー・アルファサファイアにおける
メタモンの出現場所は「マボロシの場所」です。

詳しくは後述しますが、メタモンはこのマップの
マボロシしまとマボロシどうくつの2つのマップにしか出現しません。

そのマップにたどり着くことさえできれば、
草むらや洞窟内でメタモンに遭遇することができ、
モンスターボールなどで簡単に捕まえることができます。

ここまでで、メタモンの出現場所と入手方法について簡単に説明しました。
つづいて、マボロシの場所への行き方について書いていきます。


スポンサーリンク





マボロシの場所.jpg
(出典:http://feminist0903.hatenablog.com/entry/2014/10/27/215404)

手順としては

・ストーリーを進め、グラードン/カイオーガと戦う
・その後入手できる「むげんのふえ」でラティアス/ラティオスに乗って大空を飛行
・空を飛んでいると光る場所があるので、そこに着陸
・マボロシの場所に到着

これで、ひとまずマボロシの場所には到着です。
ただ、このマボロシの場所は日替わりで33種類のマップがランダムで出現します。

メタモンの生息地はこの中の2種類。
マボロシしまのマップ1とマボロシどうくつのマップ3です。
どちらかのマップにあたるまで待たなければなりません。

これでは、かなりの時間がかかってしまう・・・
そこで、ちょっとした裏技をお教えします。

すれ違い通信、PSSローカル通信、PSSインターネット通信後、
ポケモンマルチナビの「ポストアイコン」をタッチするとことで、
通信したプレイヤーが最後に行ったマボロシの場所が
最大で10か所、自分のマップにも出現します。

この方法を使えば、かなりの確率でメタモンの生息地に
行くことができると思います。
ぜひ試してみてください!


>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。